• ホーム
  • はじめに
  • 講座・その他
    • 講座・演奏会などのお知らせ
    • 過去の講座
  • テクニック
    • 耳の知恵
    • 座る姿勢
      • 概論
      • 腰の大切さ
      • 見た目の美しさ
      • ピアノ演奏における腰の働き
    • 椅子の高さ
    • ピアノは打楽器か
    • 猫はピアノを弾けるか
    • 伸ばした指、丸めた指
      • 概論
      • 指の形
      • ハイフィンガー
      • 各指の特徴
      • 親指
      • 親指 2
      • 親指 3
    • タッチ
      • 概論
      • 誤解されたタッチ
      • 動作
      • 金言
      • ムチ
      • 波状運動
    • 支え
      • 概論
      • 弓を持つ腕との類似点など
      • 回転運動
      • 関節の動きと働き(指)
      • 手首
      • 肘
      • 肩
      • 腕を止めない
      • 鍵盤の奥行
    • 音色
      • 概論
      • 強い音と大きな音
      • PあるいはPP
    • 脱力?
      • 概論
      • 自然な動作、または反応
      • 必要な力
      • 心と重さ
      • 心と重さ2
      • 指の強さ
      • 指の強さ2
    • スタッカート
    • レガート
    • ポルタート・ポルタメント
    • ペダル
    • 音階
      • 概論
      • 音階の練習の仕方
    • アルペッジォ
      • 概論
      • アルペッジォの練習の仕方
      • アルペッジォ2
  • 音楽・誤解
    • 楽器について
    • 電子ピアノ
    • メトロノームは必要か
    • ピアノを始める年齢
    • ピアノはいつまで上達するか
    • 練習量について
    • 部屋の吸音
    • ハノン等
    • リズム練習
    • 鍵盤を重くする
    • 奏法・メソッド
    • 音大に行くにはそこの教授に習う必要があるか
    • 良いホールとは?
    • ソルフェージュ
    • グッズ等
    • 録音と映像
    • 足台
    • 教師を選ぶ
    • 教師の役割
    • 腱鞘炎など
  • レッスン・生徒募集・その他
  • リンク
  • お問合わせ
  • ブログ
  • ホーム
  • はじめに
  • 講座・その他
    • 講座・演奏会などのお知らせ
    • 過去の講座
  • テクニック
    • 耳の知恵
    • 座る姿勢
      • 概論
      • 腰の大切さ
      • 見た目の美しさ
      • ピアノ演奏における腰の働き
    • 椅子の高さ
    • ピアノは打楽器か
    • 猫はピアノを弾けるか
    • 伸ばした指、丸めた指
      • 概論
      • 指の形
      • ハイフィンガー
      • 各指の特徴
      • 親指
      • 親指 2
      • 親指 3
    • タッチ
      • 概論
      • 誤解されたタッチ
      • 動作
      • 金言
      • ムチ
      • 波状運動
    • 支え
      • 概論
      • 弓を持つ腕との類似点など
      • 回転運動
      • 関節の動きと働き(指)
      • 手首
      • 肘
      • 肩
      • 腕を止めない
      • 鍵盤の奥行
    • 音色
      • 概論
      • 強い音と大きな音
      • PあるいはPP
    • 脱力?
      • 概論
      • 自然な動作、または反応
      • 必要な力
      • 心と重さ
      • 心と重さ2
      • 指の強さ
      • 指の強さ2
    • スタッカート
    • レガート
    • ポルタート・ポルタメント
    • ペダル
    • 音階
      • 概論
      • 音階の練習の仕方
    • アルペッジォ
      • 概論
      • アルペッジォの練習の仕方
      • アルペッジォ2
  • 音楽・誤解
    • 楽器について
    • 電子ピアノ
    • メトロノームは必要か
    • ピアノを始める年齢
    • ピアノはいつまで上達するか
    • 練習量について
    • 部屋の吸音
    • ハノン等
    • リズム練習
    • 鍵盤を重くする
    • 奏法・メソッド
    • 音大に行くにはそこの教授に習う必要があるか
    • 良いホールとは?
    • ソルフェージュ
    • グッズ等
    • 録音と映像
    • 足台
    • 教師を選ぶ
    • 教師の役割
    • 腱鞘炎など
  • レッスン・生徒募集・その他
  • リンク
  • お問合わせ
  • ブログ
  1. テクニック
  2. 音色
アクセスカウンター

小音楽会 2019年12月7日(土)  18:30開演(18:15開場)

みどりアートパーク・JR横浜線/田園都市線・長津田駅前

プログラム

 

連弾による演奏会    2019年12月15日(日)

連弾というオーケストラ

18:30開演(18:10開場)

みどりアートパーク・JR横浜線/田園都市線・長津田駅前

プログラム

4手のためのソナタ KV19b             モーツァルト         演奏 内田瑞穂・重松正大

歌劇「ドン・ジョヴァンニ」序曲(編曲者不明)  モーツァルト   演奏 同上

交響曲第4番より第1楽章(フーゴ・ウルリッヒ編曲 ) ベートーヴェン      演奏 福間優子・梅澤文子

 

フィンガルの洞窟序曲(作曲者編曲)                     メンデルスゾーン 演奏 村上千紘・清水玲子

モルダウ                  (作曲者編曲)                     スメタナ     演奏 福間優子・梅澤文子

歌劇「タンホイザー」序曲(H・v・ビューロー編曲) ワーグナー            演奏 清水紀子・重松正大

 

 

概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
テクニック
ログイン ログアウト | 編集
  • トップへ戻る
閉じる